みま~も相談所(開業社会福祉士の日常)

東京都大田区にある独立型社会福祉士中村事務所の活動をお伝えします。

Entries

どうしましょうか?

どうやらトシと共にカラダも変わる時期みたいです・・・
相変わらずノドの調子は悪く通院治療中です。
気分転換にちょうど良い新作がリリースされて
聴きながら書いています!

vol1.jpg

20代、大学卒業後は理想高く?一般企業に就職し
30代、こどもを授かったことがきっかけで福祉業界に転職し
40代、起業して地域活動に取り組んできました。

50歳を超え、今さらですがこれから何にトライしていこうかと?
自分のショップを持つことは昔から決めているので
あとは具体的なプランニングなんです。

ご興味ある方いらっしゃいましたら
一緒に考えてみませんか?

テーマがあるとしたらひとつだけ
夢の実現!
でしょうか

みなさまの「夢」お聞きしたいです!

  • [No Tag]

カラダは元気ですが

相変わらずのご無沙汰です。
暑さに負けてしまいカラダは元気なのですが
夜中のクーラーでノドをやられてしまい
美声?が出ない状況です・・・

まだ声が出ていた頃に地域でお話した内容が
その法人のブログに載っているようです。
こちらからご確認ください。

有隣協会さんのページ

地域づくり

その後の取り組みも確認できますので
みなさま、ご確認ください!

追伸
就寝時のエアコン設定にはご注意を!

  • [No Tag]

暑さに負けず!

吹き出す汗と、補なう水分・・・
シャツはいつもべっとりな毎日です。
相変わらずゆっくりは休めないので
割り切って休憩タイムを確保してます!

そんな中、資料を探しに珍しく図書館へ

図書館

行く途中には都会のオアシスがありました!

有栖川公園

暑さを忘れる涼しさと清々しさ~

休んでばかりもいられません。
地域で新たにお受けした活動には黄色い羽根のバッヂで参加しています!

社明

区長も積極的に取り組んでいるんです。

集会

役員をさせて頂いてる、おおた社会福祉士会は今年からこの活動の推進団体に加わりました!
今月は色々なイベント盛りだくさんですから、ご興味のある方はご一緒しませんか~




  • [No Tag]

暑くなりましたね

クールビスの季節になりました。
とは言っても仕事柄上着が必要なこともありますが・・・

相変わらず時間に追われ、更新が滞っています・・・

法務省

この建物で研修を受けたあと、隣の公園でひと休み!
緑に癒されました~

そうそう、鹿児島の方に頂いたお芋は色んな料理になりました。
たとえばこんな感じで~す。

いも2

ご馳走様でした!

  • [No Tag]

新たな一歩

毎度のことながら、更新が月イチペースです・・・

ということですが、気を取り直して書きましょう。

トイレ

トイレの掲示ですが場所は霞が関の一角です。
ある研修を受けてまいりました!
今年度も新たなチャレンジをします。

地域デイ

知人が継続している取り組みも続いています。
ご興味ある方は拡大すれば場所が見えるかも?

名言

最後はある事業所で見つけた額縁の名言!

こうありたいものですね~
  • [No Tag]

Menu

Entry

Profile

中村 一孝
[author]
中村 一孝
[profile]
東京都大田区の独立型開業の社会福祉士です。
代表をさせて頂いております高齢者見守りネットワークの
情報を中心に成年後見人や権利擁護についても
お話させて頂くつもりです。