みま~も相談所(開業社会福祉士の日常)

東京都大田区にある独立型社会福祉士中村事務所の活動をお伝えします。

Entries

  • [No Tag]

プロボノ

先日プロボノの活動を知りました。
みま~もを立ち上げて3年目になりますが
当初からただのボランティア活動ではないよなって考えていました。
しかし、現段階では事業でもない・・・
最近はメンバーが本業とは関わりの無いスキルを発揮している場面も目にします。
もしかしたら自分もそうなのかもしれない。って思っていたらプロボノを知る機会があり
ああ、これかもって感じています。
ボランティアとも異なる自分の力を発揮できる場があることで、本業もますます頑張れる。
メンバーにとってみま~もの活動はプロボノかもしれませんね!

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

そう!そうなんですよ!それがやりたかった!活動の中で自分の価値を知る!メンバー一人ひとりのその確信が、地域に暮らす人たちの安心につながらないわけがない!!同感です!!
  • posted by さわ 
  • URL 
  • 2010.07/30 23:37分 

NoTitle 

 かかわっているうちに、この思いが、メンバーたちに伝わりますかねぇ・・・。この思いが共有し、専門職たちに広がっていく・・・。見てみたいものです・・・・。
  • posted by さわ 
  • URL 
  • 2010.07/30 23:40分 

大丈夫 

すでに始まっていますよ!
あとは当人の気づきかたでしょうか?
  • posted by 中村 
  • URL 
  • 2010.07/30 23:45分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
