みま~も相談所(開業社会福祉士の日常)

東京都大田区にある独立型社会福祉士中村事務所の活動をお伝えします。

Entries

9月5日21時

タイトルの日時ですがNHKスペシャルに「みま~も」登場かもしれません。
みま~もの発信基地である大田区地域包括支援センター入新井の活動を中心に取材を受けてきましたが、
いよいよ放映が決まりました。
最近の高齢者に関する時事報道には余り明るいものがありませんが、
みま~もくんが地域を照らし始めていることを
みなさんに知ってもらえる良い機会になれば良いなと思います。
ご覧になった方からの感想などもお聞かせくださいね!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

とっても良い活動です! 

昨晩のNHKの放送を拝見させていただきました。
大田区に在住のものなのでさっそく
最寄りの包括センターに問い合わせたところ
一部の地域でのサービスということで
とても残念がっかりしました。

とても、とても、
本当にとってもいい活動だっただけに
大田区全域に展開されていないのが残念です。

是非、今後、近いうちに
このようなサービスが全域に展開され
皆が、最後の最後まで幸せに
人生を全うして暮らせるような
そんな世の中になってほしい、
そう切望する私です。

どうぞ、皆さん頑張ってください。
応援します。
  • posted by don 
  • URL 
  • 2010.09/06 11:10分 

頑張りますね! 

応援のコメントありがとうございました。
取り組んでいない包括支援センターにみなさまが声を寄せて頂けることが
私たちの力になります。
既に大田区で20箇所ある包括支援センターのうち
予定を含めると9箇所でキーホルダーは広まっていますよ!
  • posted by 中村 
  • URL 
  • 2010.09/06 11:40分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。