みま~も相談所(開業社会福祉士の日常)

東京都大田区にある独立型社会福祉士中村事務所の活動をお伝えします。

Entries

日本デビュー

社会福祉士の資格を取得した後は社会福祉士会に入会します。
会は日本全国を束ねる日本社会福祉士会
その下に都道府県社会福祉士会が
次いで地区社会福祉士会として組織されています。
ですから私は地元大田区の地区会に所属していることになります。


前置きが長くなりましたがみま~もの取り組みを
日本社会福祉士会の研修で発表させて頂きました。
地域包括支援センターの長でもあり
みま~もの仕掛け人でもあり
社会福祉士でもあるSさんがシンポジストとして登場です。
いつものことながら、参加できるメンバーは応援に駆けつけます。
もちろん、私も揃いのベスト持参で行きました。


日本全国からお集まりのみなさまに
みま~もは伝わりましたでしょうか?
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。