みま~も相談所(開業社会福祉士の日常)

東京都大田区にある独立型社会福祉士中村事務所の活動をお伝えします。

Entries

お待ち下さいね

月に一回程度、お会いする約束をしている方がいらっしゃる施設を訪ねました。
ひとしきり話し終わると昼食の時間になりましたのでまたの機会にとお別れしました。
ちょっと気になることがあったので職員さんにお話しをお聞きしたいとお願いしました。
「少しお待ち下さい。」と丁寧に談話コーナーに案内してくださいました。

おひる時だからと30分近くお待ちしましたが、だれも来ない・・・

結局、お断りして帰りましたが「少し」ってそんなものでしょうか?
食事の時間の忙しさはわかりますので、きちんと時間の目安が頂きたかったです。

介護の質はこんなところからもわかりますね!
ということで、なぜか施設探しを始めています。

ちょっと気になることの答えがみつかったからで~す!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。