みま~も相談所(開業社会福祉士の日常)

東京都大田区にある独立型社会福祉士中村事務所の活動をお伝えします。

Entries

  • [No Tag]

もうすぐお別れかも・・・

うちに生後3ヶ月で現れ、およそ10年間大病もせず、いたずらで怪我をしたくらいの元気老犬がいます。
人間で言えば私の年齢をいつのまにか超えています。
今年の夏はアツ過ぎで夏バテかな?なんて考えていましたが何かが違う・・・
お世話になっている病院で念のための診察を受けました。
しばらくたって先生に呼ばれました。
「残念なお知らせですみません・・・」

ということで、末期患者と向き合う日々が始まりました。
当の本人(犬)はいつも通りの生活ですが・・・

きちんとした看取りに取り組んで行きたいと思います。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
