みま~も相談所(開業社会福祉士の日常)

東京都大田区にある独立型社会福祉士中村事務所の活動をお伝えします。

Entries

  • [No Tag]

歪み

実は先週から肩こりに悩まされています。
みま~ものメンバーに訪問マッサージの仲間がいますので
早速からだのメンテナンスをお願いしました。
結論からお伝えすると、腕の筋肉疲労でした…
揉みほぐしでかなり楽になりました。
で、原因ですが思い当たる節があり
最近つづいてるパソコン仕事の時の姿勢の悪さ…

今日もパソコンの後は肩が重いんです。
からだに歪みがあると心も歪む?
ちょっとブルーな日々が続いています。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

今度ちゃんと身体さわらせてください。

以前同僚の先輩に偏屈な人が何人かいましたが、本人達もそれは自覚しており、あるときその人達のおへそが横にずれていることが発覚!
「へそまがりって本当だったんだね~」と本人も含めみんなで感心した事がありました。

性格や感情に人柄など、身体に現れる事ってけっこうあるように思います。
肩肘はってる感じだったので、ちょっと肩の力でも抜いて仕事されるといいと思います。

いつもお疲れ様です!
  • posted by だい 
  • URL 
  • 2010.11/24 13:50分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
