みま~も相談所(開業社会福祉士の日常)

東京都大田区にある独立型社会福祉士中村事務所の活動をお伝えします。

Entries

下から目線?

地域で活動しているみなさまや担当する行政の方々との懇談会に参加してきました。
地域と結びついて行く過程での私たちの経験をお話してきました。
上から目線という言葉があると思いますが、私たちは「下から目線」で地域の方々の下働きをさせて頂く
ことを大切にしていることなどです。
地域の中の良き社会資源でいるためにはこの視点はとても大事なことだと思っています。
余談ですが、世界一になった「なでしこジャパン」の監督は「横から目線」を大事にされているようですね!?
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。