みま~も相談所(開業社会福祉士の日常)

東京都大田区にある独立型社会福祉士中村事務所の活動をお伝えします。

Entries

まずは自分を守る。つぎに…

今月の六郷地域のセミナーでは災害に対する
備えあれば憂いなしをテーマに
自治体の方にお話し頂きました。
次いで、同じ六郷の地名つながりで
仙台の六郷地区の復興支援をされている
地域の方をお招きしています。
地域を守るためには、まずは自分を守ることの大切さを
実践報告して頂きました。
一方、同じ時間に大森地域では地元の商店街と手を結び
みま~もお得意の食のイベントとして
炊き出しをしています。
こちらは石巻の復興支援の一環です。
私は掛け持ちで動き回りました。
最後は石巻出身のボランティアさん達と
明日に向けた祝杯でした!
2011112616490000.jpg
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。