みま~も相談所(開業社会福祉士の日常)

東京都大田区にある独立型社会福祉士中村事務所の活動をお伝えします。

Entries

  • [No Tag]

身に付ける安心

先日、ある高齢の女性とお会いした時のお話です。
関係者からは事前に聞いていましたが
かなりの現金や通帳を腰に巻いているようでした。
折角ですからとお勧めして何年振り?に
ほどいて頂きました。
ぼろぼろになった沢山の封筒からは予想を上回る
札束が次から次に出てきます。
ご本人もびっくりで早速、一緒に出てきた通帳に
入金するお手伝いから支援が始まりました。
独りで暮らす高齢者が自分を守るための
ひとつの手段だったのでしょう…
これからは今までと違った安心を感じて頂けるよう
頑張ります!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
