みま~も相談所(開業社会福祉士の日常)

東京都大田区にある独立型社会福祉士中村事務所の活動をお伝えします。

Entries

  • [No Tag]

老後の過ごし方って・・・

あるご高齢の方が老後の過ごし方をこう語られていました。
歳をとっても「きょうよう」は勿論のこと「きょういく」も必要である!
きょうよう→教養、きょういく→教育って考えるの普通ですよね?
そうですね?と応える私にその方が微笑みます。
毎日のように用事ががあって行くところがあるって幸せですよねと・・・
きょうよう→今日、用がある。きょういく→今日、行くところがある。
以前からウイットに富んだコメントは頂いてきましたが、なるほど・・・
今日もこれから予定があり、お元気にお出掛けされるそうでした!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
