みま~も相談所(開業社会福祉士の日常)

東京都大田区にある独立型社会福祉士中村事務所の活動をお伝えします。

Entries

節目

私が社会人になって最初の上司で
寝食を共にしながら仕事をしてきた
実の父親以上の存在でもあった方が
旅立ってしまった…
私が中途退職してからも酒を酌み交わせる間柄を
続けてくださった方でした。
最近は残念ながら体調のこともあり、
年賀状でのご挨拶くらいしかしていませんでした。

同期からの久しぶりの電話が鳴った瞬間に
恩師が逝ってしまったことを悟りました。
再会はお通夜で私からの泣き言しかお伝えできませんでしたが
きちんとお別れができました。

昔の面影のままの歳を重ねた
会社関係の皆様にお会いすることもでき
年月の移ろいを改めて実感しています。

今夜は独りあの頃に想いを馳せます。
また一緒に盃を重ねる時までしばしお待ちください。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。