みま~も相談所(開業社会福祉士の日常)

東京都大田区にある独立型社会福祉士中村事務所の活動をお伝えします。

Entries

  • [No Tag]

栄養セミナーのお知らせです

以前、みま~ものセミナーでお話をして頂きました二本木さんからのお誘いです。
以下転送です。

以前 ダイシン百貨店様でのセミナーでクオレ様と
一緒に講師を務めました二本木です。
その節は本当にありがとうございました。

さて、本日はご案内を差し上げたくメールさせていただきました。

当方でこのたび35歳以上の健康に着目した「栄養セミナー」
を開催いたします。

仕事でも家庭でも中心的役割を担う年代30代以上にむけ
「人生熟期に向けて健康管理を食事面から仕切りなおす」
がテーマです。
前回7月に開催し参加者より大変ご好評をいただきました。

少人数制で楽しく、明日から生活に生かせるような一層濃い
内容のセミナーにするべく準備を進めております。

もし興味がございましたらぜひ以下をご一読、ご検討下さいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

以下詳細ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■セミナータイトル:
 「オーバー35のための 食事バランス見直し栄養講座 基礎編」

■日時:9月15日(火)午後7:00~9:00

■場所:東京 JR大井町駅そば きゅりあん

■講座ではこんなことをやります
 年齢ならではの知っておきたい栄養基礎知識を解説。そして
 実際にご自身の食生活の過不足をセルフチェックシートを使
 ってチェックしていきます。
 セルフチェックは思う以上にご自身の特徴が見えるもの。
 バランスを整えるポイントを抑え、対策を考えます。
 ダイエットをしたい方も知っておきたい話満載。

■対象:食生活が気になる男女
  (35歳以上の方を対象。中年期以降の話を交えてすすめ
   ますが内容に興味があれば対象以下の方も可能です)

■料金:3000円(事前振込みでお願いしております)

■持ち物:筆記用具、食事記録(最低1日分 3日分が理想) 、
     あれば3色ペン

■講師:元気食プロデューサー・管理栄養士 二本木ゆうこ

 
詳しい内容、お申し込みはこちらから
http://yfood.net/food/school/kenko2009-9.html
※受講ご希望の際は上記URL内のフォームまたは
 このメールへの返信でお声掛け下さいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回ご参加いただいた方から「夕食の中身を変えていったら朝の
調子が良くなりました」という実践後の声もいただいております。

よろしければぜひご参加下さいませ。

お待ちしております。

ご多忙のところ、お読みいただきありがとうございました。

そろそろ秋を感じる今日この頃ですが
どうぞご自愛下さいませ。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

*-----------*-----------*----------*----------*

「心身元気になる料理生活」Y'sfoodlabo
 管理栄養士  二本木ゆうこ


*-----------*-----------*----------*----------*
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
