みま~も相談所(開業社会福祉士の日常)

東京都大田区にある独立型社会福祉士中村事務所の活動をお伝えします。

Entries

風邪気味です・・・

今日は夏みたいなお天気の中
六郷土手のテントや小屋の方々を訪問するボランティア活動に
愛犬を連れて参加してきました。
月2回程度の活動で、数人の社会福祉士が中心に行っています。
うちの犬はブッシュの中を大喜びで走り回っていました。
当事者のお話の中で最近多いのは「定額給付金」のことです。
「住所」が設定できると貰える方は増えると思いますが・・・

連休明けからはいつも通り、刑余者支援、みま~も、巡回相談、安心電話相談、後見活動等々
毎日時間単位で頭を切り替えながらを動き回っています。
そして毎晩色々な方とお会いしながらお酒もおいしく頂いていますが
昨日からちょっと体調が低下傾向・・・

でも多摩川の散策?でちょっと回復したかもしれません。

そうそう、今度はフィリピンから介護福祉士や看護師目指した方々が来日されたのですね!
昨夜は看護師の卵?の方とお会いしたので身近な話題としてニュースを見ていました。

明日は一応受診し、月末に参加する熊本での社会福祉士学会の参加費用の払い込みから
始める予定です。



  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。