みま~も相談所(開業社会福祉士の日常)

東京都大田区にある独立型社会福祉士中村事務所の活動をお伝えします。

Entries

社会福祉士らしさ?

相変わらずのご無沙汰です。

最近は社会福祉士の資格について
見つめなおす機会が続いています。

地域の社会福祉士会では区民活動支援団体からのご依頼を受け
有志で事業評価のお手伝いをしてみました。

こらぼ記事

最新の広報誌では、よ~く見ると会の名前が出ていました!
このようなことも社会福祉士らしいのかなと考えたり・・・

話変わりまして、関わりのある施設ではおやつの試食を頂きました。

NRE.jpg

管理栄養士さんの涙ぐましい?成果を美味しく味わいました!
ボリューム出すためにお麩を使ったパイは絶品でした。

こちらは社会福祉士は関係ない話題でしたね?
みまさまの考える社会福祉士らしさ
教えてくださいね~

最後は評価させて頂いた団体にお邪魔した時の秋の収穫です!

収穫





スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。